株式会社アスティ

株式会社アスティ

ご利用者様やご家族のお身体の状況・介護環境等のニーズに沿ったサービスを心がけています。
建築・福祉用具の知識を用いて、住宅の環境の整備や福祉用具の販売・レンタルを行っており、多種多様なお客様のご要望にお応えいたします。
商品選定のアドバイスの他、アフターケア、定期点検などもしっかり行っています。
※住宅改修、一般工事、リフォームも承っております。お気軽にご相談ください。

サービス提供エリア

堺市全域、大阪狭山市、富田林市、河内長野市、太子町、河南町、千早赤坂村
(※大阪府全域での対応承ります。お気軽にご相談ください)

スタッフについて

福祉用具専門相談員: 2名

取扱種目

車いす、特殊寝台、床ずれ防止用具、体位変換機、手すり、スロープ、
歩行器、歩行補助つえ、認知症老人徘徊感知機器、移動用リフト

購入品目

腰掛け便座、特殊尿器、入浴補助用具、簡易浴槽、
移動用リフトのつり具部分

その他

福祉用具利用等住宅環境の整備に際して、家具の移動・不要となる家財道具の搬出及び処分の対応をさせて頂きます。

※搬入に特別な措置がいる場合など別途費用が必要になる場合がございます。見積等、金額の提示し相談させていただきます。

所在地 〒590-0906
大阪府堺市堺区三宝町4-234-3
営業時間 【平 日】 9:00~18:00
【定休日】 日曜・祝日 ※年末年始休暇(12/31~1/3)夏期休暇あり
TEL TEL: 072-276-0256
※「あい情報を見ました」とお伝えください
※随時電話にて受付対応
※緊急時には要相談

アクセス

・南海本線「七道」駅から徒歩約10分
・南海バス「海山通四丁」停留所から徒歩約5分

【駐車場】 3台

株式会社アスティ からのメッセージ

まずはご利用者様のニーズにしっかりお答えする事をモットーとし、在宅生活、福祉、住宅環境の整備に努めております。
高度な専門知識がありますが、お客様にはわかり易い言葉を使ってお話をさせていただいております。
潜在的なニーズを汲み取るために、お客様の言葉を一言一句聞き逃さないよう傾聴する事を心掛け、最後にお客様から感謝の言葉をかけていただいた時、この仕事をしていてよかったと至福の喜びを感じております。

事業者情報

運営会社 株式会社 アスティ
代表者名 竹川 紀志子
開設 2010年10月

取材担当者より

設立当初の3年間は、まずアスティの名前を覚えて頂く活動に専念し、そのかいあって営業に回られた介護事業所の殆どで仕事の依頼を受けるまでになった。これは、各エリアマネージャーの営業力とお人柄の賜物であると感じました。現在、管理者をはじめ営業2名、サポート2名体制で活動を行い、iPhone・iPadを駆使して営業展開しており、社員それぞれがプロ意識をもって仕事に取り組んでおられるとの事でした。笑顔を絶やさずこちらの質問に受け答えされる担当者さんは、地域のご高齢者に愛され、なくてはならない存在である方なのだと感じたのと同時に、安心して仕事を任せられる人物だと取材を通じて痛感いたしました。

関連記事一覧