グリーン薬局

保険調剤とセルフメディケーションをとおして地域社会に貢献できる会社づくりをめざします。
患者さんとの信頼関係を最優先とし、常に学習に努め、社員満足と資質向上のできる会社づくりをめざします。

【業務内容・サービス】
薬局内が、お薬や健康に関する不安や疑問を相談しやすく、患者さまにくつろげる場所となることを心がけていま。 またお薬だけではなく専門の栄養士による栄養面からのサポートを開始しましたので是非ご利用下さい。
相談に対する対応対応可能な外国語の種類聴覚障害者に対する配慮車椅子利用者に対する配慮受動喫煙を防止するための措置医療保険または公費負担の取り扱い一包化調剤の実施について麻薬の取扱いについて在宅訪問の実施についてお薬手帳について薬局の薬剤師数について情報開示の体制について患者満足度の調査について患者数

【相談に対する対応】
栄養相談:病気の治療と. 合併症予防のために、管理栄養士による食生活のアドバイスをさせて いただいております。
第3木曜日午後2時~(要予約)
育児栄養相談:お子様の体重・身長を測定した上で、粉ミルクや離乳食について、そのほか育児に関する質問・相談を承ります。
第3木曜日午後2時~(要予約)      
申し訳ございませんがどちらも予約制となっております。電話又はメールでお問い合わせ下さい。費用は無料です。

薬剤師による在宅医療って何?
お薬の服用方法がよく分からない
よくお薬を飲み忘れてしまう
今の服用方法で間違ってないか心配
通院が困難でお薬を取りに行けない
・・・・など、お気軽にご相談下さい。
どんなことをしてくれるの?

薬剤師が入居者さまのお部屋または在宅(お宅)にうかがい次のようなことをします。
☆飲み忘れや飲み間違いが無いかチェックします。
☆薬の保管状況をチェックします。
☆ほかの医療機関から同じ効果の薬がでていないかチェックします。
☆食べ物や健康食品との相互作用をチェックします。
☆副作用がないかチェックします。
☆飲みづらい場合、粉の薬にしたり服薬用のゼリーの紹介など工夫します。
☆朝・昼・夕・寝る前と飲む時点ごとに飲む薬を一つの袋にいれます。
☆お薬カレンダーを作ったり、菓子箱を利用してお薬箱を作ったりして飲み忘れを防ぎます。

所在地 〒599-8114
大阪府堺市東区日置荘西町4丁10番18号
TEL TEL:072-288-1023

※「あい情報を見ました」とお伝えください

ホームページ https://www.e-classa.net/pharmainitia/index.html
 

関連記事一覧